日別アーカイブ: 2016年10月4日

きのうのきのこ(・。・)

高槻のイタリアン         鉄板cuisine Feu 小谷です!

きのこ類をキノコ学者と共に森等行って探すイベントに参加したりして、キノコをこよなく愛するキノコ女子に昨日のキノコを聞いてみた(*^ω^*)

早口言葉みたい(。☉∆☉)ワァオ☆

シロオニタケじゃないかと…自分でググッてみると、悪い奴ではないらしい…食べないみたいだけど…ん?

  • よく似たキノコ

似てるのがあるのか!ポチッ!

  • 毒キノコの「タマシロオニタケ」

なっなっなんと!よく似てるコレは間違える!今まで食べて2名程亡くなってる!…なんでシロオニタケは食べ物扱いされてないのに、毒キノコを食べちゃったんだ(;゚Д゚)!

キノコはスーパーのパックしか食べない事を心に決めて携帯を閉じたマスターでした(o-´ω`-)ウムウム