日別アーカイブ: 2016年12月24日

クリスマスイブだね(*゚∀゚*)

さてさて今年も来ましたクリスマス!

街中にサンタサンタトナカイサンタみたいにスッカリ赤色に染まりますね(*゚∀゚*)

24日は皆さんご存知クリスマスイブ!さて、イブとは何なんでしょ?

多くの人が少し勘違いしている「イブ」の話をしたいと思います!

前夜祭って思ってないですか?違います!イブとは…

「クリスマスの夜」って意味なんですよ!( ̄▽ ̄)ニヤリッ

コレは昔の1日の始まりに深く関係します!

日没から日没が1日なんです!だから今の暦だと24日の日没から(25日)になってその夜がクリスマスイブ!25日の日没には(26日)になっちゃうから、クリスマス自体が終了!

本来はですけどね!こんな事書いたらマスター嫌われるから…楽しけりゃいいやん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

後は野となれ山となれε=┏( >_<)┛

無責任な高槻のイタリアン 

鉄板cuisine Feu  小谷でした!バイバイ!