9年目にして…(>_<)


高槻のイタリアン 鉄板cuisine Feu 

 小谷です!

9年目にして初めて労災保険を使いました!アルバイトの男の子がグラスで手を切っちゃったんです!(>_<)

自分が切るのは慣れているけど…人のはなんであんなに痛いんでしょうね!(*/ω\*)キャー!!

それで初めて使ったので、なんか知らない事いっぱい起こりましたよ!

という訳で「慌てない様にする為の労働災害保険の使い方講座」ーーーっ!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

普通の病院が開いている時間ならばそのまま病院へ!僕達は夜の仕事がメインなので「救急病院」を利用する事がほとんどです!救急病院でもすんなり使える所と後での書類関係が面倒な所があるので電話で確認する事をオススメします!(o-´ω`-)ウムウム

救急病院は手付金がいるから多めに持って行こう!還ってくるからね!

後日、労働基準監督署で書類をもらいます!「様式第5号」です!

なんでこんな事書いたかと言うと、労働基準監督署に電話して話を聞いても「ようしきごご」「ようしきごご!」ん?なんて?「ようしきごご!」

自分で調べた方が早いや…で!調べたら略式名称「様式第5号」だった…更に略された…(>_<)わかってる人にはわかるだろうけど、「初めて使うのでどうしたらいいですか?」って聞いてんのに…(´×ω×`)

その用紙に店主が必要事項書いて病院に持って行ったら、手付金が還ってきて、その後の治療費も掛からない!

でも年に2回は労働基準監督署に出向かないと行けなくて…その時に何枚かくれておいたら、わざわざ行かなくてよくないか…病院にもその時で終わるのに…今度から準備だけでもしておこう!

備えあれば憂い無し!(o-´ω`-)ウムウム

ちょっと愚痴っぽくなっちゃった…書いてたら段々ね(´>∀<`)ゝテヘッ!