日別アーカイブ: 2016年11月10日

強いわけだよ…( ゚д゚ )

高槻のイタリアン 鉄板cuisine Feu 

 小谷です!

お店を始めて9年目に入った事は以前にお話しましたが、お店の裏に置いてある「トネリコ」という植木も実は9年目になります。(o-´ω`-)ウムウム

オープンのお祝いにお友達から頂いた植木なのですが、枯れずに今も元気にしています。

マスターはこの子が好きでよく話かけながら水をあげます…夏場に水やりを忘れる事がたまにありまして…すごくヘタるのですが、お水をあげると夕方にはめちゃくちゃ元気になっています!強い!

マスターはそのスゴイ反応が好き!可愛い!人に見えて仕方が無い!

そんなトネリコを調べてみたら花言葉は『威厳』!

何故かと言うと写経の墨にトネリコの樹皮を煮詰めた汁を入れて粘りを出していたそうです!

写経に使う墨のパワーアップをしていたとは…強い訳だよ(*´³`*) ㄘゅ💕