オリンピック開幕


祝日の金曜日だというのにお休みさせて頂いて申し訳ありませんm(_ _)m

56年前の東京オリンピックはまだ産まれて無いので今回を観とかないと生きているウチはもう無いなぁと思いまして…マンボウ自粛も重なって「休み」を決断致しました( ̄^ ̄)ゞ

オリンピック競技を見る為にお休みしたりはしないので(笑)

開幕式はさすがに気になります…色々な事があったので…名だたる演出者が降板…音楽もこんな直前に降板…観客席もカラッポ…世界中がコロナで大変だった後での開催にはやはり興味がある…反対していた人たちもあの手この手で妨害していたが…

結局結果としてどんな形であれ始まって時を刻めば「無駄」「徒労」でしかないんだから…文句言わずに楽しめば良いのになぁって思ってた

まるで「注文」が入ったオーダーをブツブツ言いながら作る出来の悪いシェフみたい…どうせ作るなら「ハイヨ!」ぐらい言って楽しく作る方がみんな気持ちが良いのにねって感じかな

何はともあれ…入場の音楽ドラクエとかだったな(笑)アレが差し替えられたのかな?結局そんな事もどれの事かもわからない…(笑)

最終ランナーは「大坂なおみ」さんだった!長嶋さんや王さんも出てた!8時から0時前まで続いた開幕式…長かった( ̄▽ ̄;)

選手入場からとりあえず寝た(笑)

23時から起きてバッハさんの挨拶から見直した!( ̄▽ ̄;)天皇陛下のご挨拶も聞けたし「開幕します」だけだけど(*´▿`*)

聖火台への着火も子供達全員集めて見たし!

絶対見せておかないといけないと思ってた…自分の子供達に伝えたり話したりするであろう事だから…自国開催だから、色々な人が苦労してやり遂げた事だから「子供達」には魅せておかないとと思っていた!

何事もなく怪我もせず素敵なオリンピックになるといいですね(*´▿`*)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================