気遣い…


魚屋さんも2ヶ月まるまる通っている…自粛でお店を閉めている時から始まり早いものだ…ルーティンに慣れてきたがさすがに店をやりながらだとキツイ( ̄▽ ̄;)

週6で魚屋さん5時間から6時間ほとんど喋らず黙々とまな板と魚と見つめ合う…立ちっぱなしである…店に戻ってからお店の買い出しと前菜や仕込み…掃除や準備…8時までだがお客さんが帰って終わりでは無い…10時や11時までかかる事もしばしば

それも今週の金曜日で終わりである

土曜日から魚屋さんに新しい社員さんが入って来る…魚屋さんは凄い…マスターもあんな風に神技のような速さで綺麗に捌けるようになりたい…だから土曜日からは用済み…お払い箱である( ˇωˇ )

勉強になったなぁ…キツかったけど、楽しかった(*´▿`*)

あとは木曜日と金曜日のみ!

その日は別の居酒屋さんから来ていた人も魚屋さん終了するので(その人は20日までの約束だった)3人で大特売日を乗り切らないといけない…フィナーレにふさわしい(。 ・`ω・´) キラン☆

金曜日はオリンピックの開会式なので絶対暇だろうと踏んだのでFeuはお休み!…と言うか水曜日木曜日金曜日でFeuはお休みするという魚屋さんシフト!( ̄^ ̄)ゞ気合い十分である!!

マスターの気遣いの事を書いてると思っているそこのあなた…違います( ̄▽ ̄;)

さてさて今日ラストの大将とみんなで話をしている時に…「僕も木曜日金曜日で終わりでからね…土曜日からの人はバリバリなんでしょ?」って聞いたら社長さんが「……」

えっ?どういう事?

あまり実力を知らない人が来るらしい…とても不安のようだ…それでも土曜日から3人でやる事で腹をくくったらしい…

なぜ金曜日まででいいですよって言ったの!!

「さすがに傍から見てて大変そうやから」

気遣い…(T ^ T)

来ますやん!!必要なら来ますやん!!

もう邪魔なんかと思ってたわ!(笑)

でも8月予定組んでしまったのと週4ぐらいにして欲しいなぁってお願いした

マンボウが終わっても大変な月曜日と木曜日は必要なら来る事を伝えた

気を使って頂いて申し訳無い…こっちは感謝してるんですよ(*´▿`*)

一緒に働いた仲じゃないですか!ダチですよダチ!!(´>∀<`)ゝ水臭いなぁ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================