日別アーカイブ: 2020年8月9日

感動!

少しかるく散歩してたら…田んぼに稲が…フッと覗くとなんか動いてる!

よく見たらゲンゴロウ!

それにマツモムシ!

ゲンゴロウもマツモムシかなり珍しい!

ゲンゴロウは日本で37属130種類で世界では130属4000種類もいるのに…日本のゲンゴロウは絶滅危惧種もいる…東京では絶滅した種もいるそうだ

成虫は陸海空での活動が可能なすごい奴!お尻から羽根の下に空気を溜めて長時間潜水をするとか子供の頃に「コイツ出来るっ!」って思ったもんなぁ( ̄▽ ̄)

色々喋りたい事あるけど…

続いて「マツモムシ」

コイツは昔から見てみたかったのに1度もお目にかかれなかった!

45歳にして初めて生を見た!めちゃくちゃ感激

コイツの特徴は背泳ぎしながら落ちてくる虫とかを狙うのです!もちろんゲンゴロウ同様に小さな魚とかも食べますが落ちてきたヤツを基本的狙いやすいように特化してるのです!

凄くないですか?( ̄▽ ̄)ニヤリッ

水の中の虫ってすごい工夫されてて面白いんですよね( *¯ ꒳¯*)エッヘン

いやぁ~今日はいい日だなぁ(〃▽〃)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================