日別アーカイブ: 2020年8月5日

イソジン事件

またマスクみたいな事が起こるのか…大阪府知事の吉村さんが「イソジンは水でうがいするよりも4倍コロナが取れる」って言ったそうだ

マスターは見てないから詳しく知らないんだけどお客さんがそう言ってた…すると薬局の前に車の長蛇の列が出来ていたそうだ(笑)

Σ(゚Д゚)スゲェ!!みのもんたのアボガドバリだな…

転売も別の人の話では始まってるそうだ!動き早いな( ̄▽ ̄;)

でもお医者さんが言ってたけど「それなら4倍水でウガイしたら同じ効果ですよ」だって

それと「人によっては主原料であるヨードでアレルギー反応を起こす人がいる」そうです

そうなんだ…(;・・)

なんでも善し悪しって事だな…ちなみにイソジンのうがい薬作ってるの「明治」って知ってました?

「イソ、ジンジン🎶」のフレーズだから名前イソジンだと思ってた( ̄▽ ̄;)

めっちゃ箱に明治って書いてるわ( ̄▽ ̄)

ちなみに主成分の「ポビドンヨード」は殺菌作用の効かない微生物などにも効果があるのでアポロ11号が地球に帰ってきた時に船体を消毒するのに使われた優れものなんですよ!

未知の生物に効く!コロナにピッタリだな

(。 ・`ω・´) キラン☆

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================