日別アーカイブ: 2016年9月24日

行き帰りに…(|||O⌓O;)

昨日もマスターの行き帰りの話でしたが、ちょくちょく  えっ!って事に遭遇します。もし皆様が遭遇した時の為に「行き帰り」シリーズも書いて行こうかと思います

火事!

マスターは今まで火事を3回目撃しております!1回目で学びましたが消火器ない時は近くにマンションがあれば必ずあるのでそれを使う!パニックになって無いとこメッチャ探しますよ!2回目はもうスゴイ炎で反対側の道路に居ても熱過ぎるぐらいです!とても素人では太刀打ち出来ません通報です!消火器でも水道のホースでも歯が立たない!消防士の人がどんだけ凄いかわかりました…そこは全焼でした。水掛けて突っ込むみたいなドラマみたいな事は不可能だと思います。

3回目は最近、変な煙が出てるなぁ…と思ってたら人が集まってて…バイクが燃えてました!

すぐにマンション入って消火器取って来て、かけようとした時に消防車が来たので、任せた方がいいのか、ぶっかけた方がいいのか迷っている間に炎が強くなってきました…消防士さんに「かけてえーの!?」って聞いたら「かけといてーーっ」って言われてかけましたが、すぐに無くなる!2本目取りに行って2本目かけ終わったら、消防士さんのマジ消火が始まりました!

消えた後状況の為に話をしましたが、その時「初期消火が一番大事」と言われて躊躇してなかったらもっとマシなお手伝いになったのかも…

原因は多分バイクの給油口を開けながらのタバコですね!持ち主のお兄ちゃん近くでアワアワしてたもん…アレもマンションにある事がわかってたら、あんなにひどくならなかったろうなぁと思って皆に話するんですけどね…バイク全焼と置き場の屋根がドロドロになってましたよ…出来れば遭遇したくないですが、もしもの時にお役に立てれば幸いです( ̄^ ̄)ゞ