日別アーカイブ: 2017年1月8日

新年に装いを新たに!٩(ˊᗜˋ*)و

マスターは以外とチマチマ作ったり、直したりするのが好きなのです!

今回はバイクの後ろカゴがガタガタして危ないので、ホームセンターで自転車のカゴ買って替えてやろうと( ̄▽ ̄)ニヤリッ

何種類かあるけど…1番丈夫そうなのが1番安い(・。・)プラスチック製なのに3倍の値段!!(*゚◇゚)理由があるのかも知れないが、迷わず1000円のカゴで!(。 ・`ω・´) キラン☆

前回のカゴは2年半弱でサビに侵食されて根元から取れちゃいそう…な、クセに取れない…力技で引きちぎってやりました(`・∀・´)エッヘン!!

前回は丈夫にしようと小細工を施しておいたおかげで、その他のパーツが外れない…すんなり終わる予定だったのに…ナイス小細工…複雑な心境ですね…(;-ω-)a゙

小細工の部分は丈夫でまだまだいけるのに、カゴがもたないかぁ…上手くいかないね…っと!取れた!(*゚∀゚*)

今度はカゴを…普通には着かないなぁ…自転車用なので、後ろが飛び出す…横向けにしてっと!

止め具もこーして、あーして…小細工も次の事を考えて…っと!

                                   完成!


ちなみに、こんなママチャリ仕様の原付きが好きで乗ってるのでは無いですからね…あくまで買い物専用車両ですから(。 ・`ω・´) キラン☆

始めは恥ずかしくてたまらなかったケド…コレじゃないと落ち着かなくなっている高槻のイタリアン 鉄板cuisine Feu    小谷なのでした…٩(ˊᗜˋ*)و

今はコレで何処でも行けるもんね…