庭の柵にケルヒャー


家を購入して10年以上経った…真っ白だった柵も苔が生えてた…始めの年とか1度スポンジで苔落としたりしたけど、そこから「やらなきゃなぁ~」で10年…ケルヒャーで掃除してみたら

なかなかの威力!かなり近付けて噴射しないと取れないので始めは「あれ?」って思ったけど超近接でバリバリ威力発揮!

ブロック塀もやったら苔が落ちる落ちる!コマーシャルの様な落ち方をして気持ちいい!長年のシミとかはちょっと残るけどめっちゃ綺麗

ただやはり跳ね返りが凄い!レインコート上下着てサンダルでやったのだか…終わってから自分見たら庭の土も掘り返すから泥跳ねが…ドロドロだった( ̄▽ ̄;)

でも今朝になって嫁が窓を開けた時に「普段より明るい」だって…柵からの照り返しの光がリビングに入って来るから…こんなにも変わるんだなぁ(´・ω・`)

綺麗にしておくって大切な事なんだろうな…気持ちが明るくなるし…汚い部屋で引きこもってるとドンドン気持ちが落ちたりするんだろうな…「希望」や「夢」を光に例えるけど、光が部屋に差し込むだけで明るい気持ちになれるぐらいなんだから、なんだか良くわかる気がする

綺麗を保つって「明るい気持ち」を保つ方法の一つなのかもね(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================