日別アーカイブ: 2021年5月1日

芝生を貼ってみた

もう5月…もう今年も3分の1終わったのか…早いな( ̄▽ ̄;)怖いわ…

もう待ち切れなくて芝生を貼ってしまった!

本当はこんな風に貼ったらダメだそうだ…半分づつズラして貼っていかないといけない…でないと芝と芝の間の隙間の被せている砂が雨等で流れてしまうからだそうだ…でも…きっちり並べたい…( ̄▽ ̄;)

まぁ壁際で端っこだし…大丈夫かなと思ってやってしまった( ̄▽ ̄;)

並べて砂掛けて…終わって見てたら…やっぱり「あーすればよかった」「こーしてもよかったかな」とか出てくるね(笑)

少し庭を見渡せば芽を出してきた雑草が気になり1本抜いたら、隣が…その隣が…と気になりだして気が付いたら軍手も付けずにシャベル片手に穴を掘ってた…1時間も( ̄▽ ̄;)

クローバーがやばい!よく見てたら、あちこちから茎が伸びてて引っ張ったら違う茎が現れて…また引っ張る!さらに新しい新芽が触手を延ばしててビックリ!まぁそれはグイッとしたらスポッと抜けるから楽だけど…凄い生命力

でも抜いていいのと抜かなくても良いのとか…コレは何で、アレは何かとかちょっとわかるようになってきた(*´∇`*)楽しい!

タンポポもシャベルで掘り起こして全部抜いた!根っこは全部取れないけど…まぁ再生するまで相当時間掛かるだろう(。 ・`ω・´) キラン☆

植物って凄いな…隠居したら庭いじりもイイかも(*´∇`*)隠居なんて出来ないだろうけど…

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================