あんまりこんな事書くもんじゃないのかもだけど…


東京足立区の区議会議員のお爺さん76歳って言ってたかな…議会で答弁した時に「LGBT」について批判的だったとか…最後まで全ての答弁を拝聴した訳では無いので個人的な意見ではなくメディアで批判されているという事だけは感じている

それに対してとあるゲイをカミングアウトしたお孫さんを持つお婆さんが問題視されている足立区議員さんにお手紙を書いた記事が載っていた…その記事はお婆さんからの許可をもらってその手紙の全文を掲載していた…なるほど…全文を紹介する気は無いけど「治るものではなく、性的な事でダメだと言うなら死ねと言う事になる」的な内容で「時代のニーズで政治が変わって行くものだ」などと書かれていた

いつもこの議論の中に違和感を感じるのはマスターだけなのだろうか…これってなんなんだろう…色んな答えがあり過ぎて正解なんてある?

神が居るとか居ないとかレベルな…

宗教的に禁止されている熱狂的な信者に嫌悪感を持たないように理解を求めるのも、自分の孫が見たい人や家系を守っていく事を重要視している人に対して理解を求めるのも、昔同性愛者に乱暴されて心に傷を負った人達とか…口に出すか出さないかの違いで「嫌なものは嫌なんだろう」

性的な事で相容れないのに理解できたフリをしながら生きる事を強要される方の身にはならないのだろうか?

だって…理解出来るものなのかな?

自分は違うのに?

じゃなんで「LGBT」の人達は理解してくれない人がいる事を理解してあげないのだろう…ってならないのかな?

「LGBT」の人達全員が隠さずに主張してる訳では無いでしょう?隠してひっそりしたい人達も居るって聞くよ

「人種差別」とかでは無いし…最近ではその主張も認められてきてテレビでも「同棲愛者」達を見ない日は無いぐらいだし、結婚認めてる国や州だってあるし、日本でも女性に戸籍変えれるし…「LGBT」に対しての理解をするのに学校もセーラー服では無くてブレザーにしてズボンでもいいよって取り組みだってしてる…「LGBT」をオープンにして主張している人の事を理解しようと世界的に取り組みがなされてると思うけど?

でも腹の中まではわからないでしょ…どこまで行っても…だって他人事だから笑ってあげられるんだよ…それぞれの立場になって考えたら…一概に「理解出来る」って言葉を簡単に使えないと思うんだけどな…いつも( ̄▽ ̄;)

だって…好きじゃない人に「好き」って思われ続けてる様な感覚じゃない…生理的に無理なんだよ…それって自分に降り掛かったら受け入れないと「時代遅れ」なの?嫌いって言ったら素直に「受け入れて」くれないと困るやん…

嫌な人達には自分達を受け入れるように求めて来るのに…自分達は受け入れないのかな…?

「世界平和」や「人種差別廃絶」みたいに万人が求めている事とはちょっと違うと思うんだけどな…価値観でしょ…だから否定はあまりしない世の中になって来てるやん…好きにしたらええやん、選択肢は増やしたから…でも自分の事は好きにはならないでね…って見えてしまうのはマスターだけなのだろうか…なんか偽善的に見えるんだよね

歩み寄る事は出来ても「理解」は出来ないだろう(¬_¬)

という事は絶対に壁があるって事だから…「どこまで」って問題なんじゃないの?

あくまでも客観的に見てるつもりなんですが、言葉足らずで気分を害された方が居られたらごめんなさい…m(_ _)m

冒頭で書いた議員さんの話ですが政治家なんだから次の選挙で「民意」が得れなかったら落選するだけだから…マスターは肯定も否定もするつもりはありません…今回は対立する意見の記事を見たのであくまでマスター的に客観的にブログさせてもらったつもりです

マスターはまだ理解がある方だと思いますよ…ただ反対側の意見も物凄く考えるタイプです

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================