日別アーカイブ: 2020年10月18日

さすが宇治!!

先週抹茶放浪したが物足りなかったので「来週は宇治にでも行くか」って言ってたのを忘れてて急遽昼前に娘と2人で出発!!

嫁に枚方まで送ってもらって京阪電車で宇治まで行ってきた

まとめサイトでオススメのお店を選んでまずは茶そばでお昼ご飯!

これは失敗だった…もっと周りの店を散策して選べばよかった…緑色のうどんレベル…冷凍茶そばだな…最悪だ( ̄▽ ̄;)幸先悪い…

なんかコロッケも紹介されてたので行ってみたら…緑のコロッケだったな( ̄▽ ̄;)

やばい…わざわざ宇治まで来たのに…娘にガッカリされてしまう(ガッカリしたりはしないとは思うけど)…次は抹茶スイーツだ!

伊藤久右衛門 本店!京阪の宇治駅から徒歩5分でかい抹茶パフェがウリの店で天保3年からの老舗((((;゜Д゜)))

日曜日なのにコロナの影響だろうが宇治自体にあまり人が多くなかった…でもここは人が沢山居た(*´∇`*)

番号札を発券して待ってる間に家に抹茶と栗のロールケーキのお土産を購入してたら…レジ前に土日限定の栗と抹茶の生どら焼きが残り5っだって!迷わず購入!美味いっ!(*´∇`*)

待ってたら順番が回ってきた!

するとメニューに最高級品の抹茶が1杯1000円!通常が400円だったのでパフェと2種類の抹茶を頼んだ( *˙ω˙*)و グッ!

最高級品抹茶は10g3000円の抹茶だそうだ!

普通の抹茶はガツンとした苦味が来るのでスイーツと合わせるととても美味しいが、最高級品抹茶「無上」だったかな…は後味がスっとしていて風味も香りも良くて味もしっかりしている…こんなにも違うのか…娘は大満足である!

パフェは普通に美味しかった…って言うか「無上」がインパクトあり過ぎで( ̄▽ ̄;)

最後に良い店で締めくくれて良かった(*´∇`*)

店の外に出て満足で帰路に着こうとしたその時

鉄塔が抹茶色Σ(゚Д゚)スゲェ!!

帰りはJRで帰宅!7時間程の宇治巡り!

本当は伏見稲荷さんにも行ってみたかったけどそれはまた次の機会だな…こんなに時間かかるとは( ̄▽ ̄;)

今日はホントに楽しかった!娘よ付き合ってくれてありがとう(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================