日別アーカイブ: 2020年10月2日

酒税法改正

第3のビールなどの税率が上がる…それに伴ってビール等の酒税が10月1日から下がるので差額があれば追加で税金を払うか、還付金があると言う書類が先月税務署から送られて来た…読めば提出をしないといけないのかなと思って店が終わってから調べてみた…なんせ第3のお酒かどうかなんて考えた事も無かったのでどれがどの事を指しているのかめちゃくちゃ解りにくい…

QRコードで動画公開しているって言うから手引きがあるのかと思いきや…国税局のYouTubeにその動画は無いし…全部お酒の量を調べて分けてミリリットル単位で書かないといけない…面倒臭い…って言うかコレは醸造酒だけの事のようだが…何も書いてない…

計算してみたら700円ぐらい還付金が出る…果たして正解かどうかもあやふやなので…次の日税務署に電話してみる

やはり醸造酒だけだったし…還付金が要らなかったら提出する必要も無い…小さな個人店に要請するような事だったのだろうか…700円の為に数時間費やした…割に合わない(¬_¬)

と…ことブログを書いている時にお酒メーカーの人が機械の点検に来てくれた…この話をしていたら「1800リットル以下の店は対象外ですよ」

(;゚Д゚)!なに!

確かに書いてあった!

マジか…見落とした…最悪や

180万ミリリットル以下は提出しなくてもよいと?…あるわけないやろ!こんな小さい店で!

キーーーッ!( ゚皿゚)//

見落とした俺が悪いけど(T_T)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================