日別アーカイブ: 2020年6月18日

病院での検査

今通ってる整骨院でものすごい正確に体脂肪率とかが測れる機械がある…今日勇気を出して測ってもらえるか聞いたら「1回1000円ですぐに測れます」との事!(*゚▽゚)ノやったー!

足の電極と手の電極から数値を測定!1分位かな…じっくり計測されていく(〃▽〃)

その数値を元にトレーナーさんが説明をしてくれる(*゚▽゚)ノ

もちろん脂肪が多いのはわかっているのですが知りたかったのは筋肉量と水分量…

筋肉量はしばらくトレーニングして無いし肩まで痛めているのでかなり減ってるのではと心配だったのと、水分量は西洋医学では水を飲めって言うのに対して東洋医学では水は身体が冷えるからダメだよって言うのだ…厳密に言うと少し違うのですが…という事で水分量が適正かどうかが知りたかったのです

水分量に関しては細胞の水分量は正常!1日2リットル程飲みますがあれでいいんだ…水のせいで体重が重いんだって言われてたから安心

筋肉量に関しては両腕、上半身、インナーマッスル、両足の5箇所とも100%以上の筋肉量!

今の体重を支えるだけの筋肉量はしっかりある事がわかったし、ダイエットしてもリバウンドしにくい身体である事もわかった!

要は脂肪さえ減らせばまだまだ動ける身体だって事がわかった!

よーし明日から頑張るぞ!( ̄▽ ̄)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================