日別アーカイブ: 2019年12月3日

その就活どうなん?

先日テレビで韓国の就活事情を特集していた

大変な就職難なのだとか…そんな話は前から聞いていたが文大統領が公約に掲げていた事なのに改善出来なくてすみませんと謝罪するぐらい大変みたい(´・ ・`)

一流大学じゃないと就職は難しく鬼の様な受験戦争らしい…

そんな中、就職セミナーが大流行りらしい

受け答えとかマナーなのだろうと思っていたら…ヘアースタイル…(;゚Д゚)!

そんな重要?(¬_¬)

確かに印象操作はわかる…が…重要?

もう個性を出すとか中身をどうとか…みんな凄いから差が無くて髪型で差を付けさせるって事なのかな?

韓国の人達って頭いいもんね…たまに話するけど日本語ペラペラだもんね…漫画とかアニメで覚えるらしいよ(゜▽゜)

海外に仕事を求める人が多いらしい

なんか受験戦争、就活浪人…選ばなければ仕事があるわけでも無いみたい

しかし、大学で頑張って知識や技術を習得しても髪型1つで落とされる環境ってやってられないわなぁ(´・ ・`)

まぁそれぐらい皆が行き詰まって何が何だかわからなくなってるんだろうね…

大学は定額でどんな授業でも受けられて様々なサービスが受けられる所!

子供達には大学に行くなら知的なお宝を盗めるだけ盗んで自分の糧にして欲しいものです

就活だけの為に行くのではなく人生を豊かにする為に学んで欲しいなぁ(´・ ・`)

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================