日別アーカイブ: 2017年6月8日

中間テスト( ̄^ ̄)ゞ

今日は中学の始めての中間テストの日

長男が前々から一生懸命準備していた

なんかドキドキ…(;一_一) 

昨日の晩の出来事…

緊張してるのかと嫁が聞いたら

「別にどって事ない!」ポイ事を言っていたらしい

ほう͡° ͜ ʖ ͡° )

朝になって4時頃から過去問やったり、消化に良いウドン頼んだり…自分を言い聞かせたりしながら気合を入れていたらしい…(*´꒳`*)

緊張してるやん( ´∀`)ハハハ

マスターは会えて無いんだけど、聞いてるだけだとお受験みたい( ´∀`)ハハハ

何はともあれ頑張ってらっしゃい

( ̄^ ̄)ゞ

P.S嫁からなぜ「ウドン」が良いのか読者がわからないんじゃないのかとご指摘があったので解説!

テスト前に朝から「カツ丼」なんて話聴きますよね!

脂っこい物は消化に時間がかかります…何かを考える時は脳に「血液」と「糖」が重要になるのでサッと消化して、胃に負担がかからず糖が脳に運ばれやすい「ウドン」がお薦めなんですよ!

練り物は炭水化物の塊なので量と消化のバランスがいいんです!

ご飯は水を多く含むので!

ちなみにアスリートは「パスタ」を好みます!パスタは油も一緒に練るので持久力も消化も良いので試合前によく食べられるそうですよ!

マスターの豆知識でした( ̄^ ̄)ゞ

                  =================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)

〒569-0071 
大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビル

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00 

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

                 =================