お化け?


始めて経験したかもしれない心霊現象!!

まぁ飲食店とか賑やかな場所には必ず居るってよく聞くけど…自分は体験した事ないし…いる居ないなら「いると思う」派ではある

進んで怖い所にも行かないし、心霊番組も好きってほどの事は無い程度である

先日、バイトとお店の片付けをしていたら…後ろで「バタン!」と電子レンジの扉が閉まった

この電子レンジなのだが…

ただ閉まっただけならマスターが無意識に扉を閉めていただけなのかもしれないのだが…

扉が閉まった時に「ぶいーーーーん!」と電子レンジが作動し始めた!このレンジは扉を開けたら勝手にタイマーが切れるので扉を1度開けるとダイヤルを回さないかぎり扉を閉めただけでは動き出さない!

なのに動き始めた…マスターの両手は塞がっていたし、バイトはマスターよりも電子レンジから離れていた…バイトとお互い顔を見合わせてしまった!

いや…動くはずはないし…バイトも扉を強めに閉めるバタンという音をちゃんと聞いていた…

「マジでーーーー!」と2人で驚いた(  Д ) ⊙ ⊙

この手の話になる時に必ず思い出す事がある!

量子力学である!

量子力学はこの世界に無くてはならない学問の1つである!今使っている便利な科学的な道具はこの学問の恩恵を受けている。なので理論は成立している…でも未だに解明できない謎がたくさんあるのだ!

詳しく書くとブログでは足りなのいので書かないが…その中の一つに「スリット実験」というのがある

ググッもらえるとわかりやすいのでお勧めするが…簡単に言うと「実験の結果が人が確認するという行動を取るだけで変わる」というものである。

人の意識が行動が実験とは関係無いはずなのに結果が変わる「謎」なのである。

この世に「人の意識が物質の状態を変化させる」という事実があるなら幽霊なんかの思念体が残る事だって可能性が無いわけでは無いんだろうなぁって何となくボヤっと思うんですよね( ̄▽ ̄)

その後…1人で店で寝てましたけどね( ̄▽ ̄)

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

youtube始めました!!

料理の始め方や方法、知識など

発信して料理を好きになってもらう

事をコンセプトにしてます!

 

https://lit.link/hajimetemiyou

 

おまとめリンクから色々行けます!

 

よかったらチャンネル登録

高評価して頂けると励みになります!

 

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆=================

 

高槻でイタリアンなら

 

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

 

〒569-0071

 

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

 

[最寄り駅]

 

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

 

[営業時間]

 

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

 

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

 

[定休日]不定休

 

=================