日別アーカイブ: 2021年2月19日

GACKT炎上

めっちゃ書くか迷ったんだけど…なんか疑問があるからブツブツ独り言でも書こうかなと…

GACKTさんが親しくしているご家族の愛犬が死んでしまって奥さんがあまりにも落ち込んでいるからGACKTさんの5ヶ月程飼っていた子犬ちゃんを譲渡した…奥さんも泣いて喜んで下さってマスターは「素敵な話」だな…と思ったのだが世間では大炎上(;゚Д゚)!マジか!

確か「いいね」が7、8千で「バット」が4万件ぐらいだったかなσ( ̄^ ̄)?

アカンと言う人達は「ペットは家族だ」「新しい子犬をあげればいい」「手放すなんて!」などなど(´・ω・`)

「子供を他人にあげますか?」とかペットジャーナリストとかも出て来て「環境が変わって犬に影響ある」とか「愛護法があるのに事故での愛玩動物のカテゴリーは物扱い」だと吠える…

家族?…わからなくはない…可愛がってるんだから…でも本当の「家族」から引き離して飼育しているのではないのかな?σ( ̄^ ̄)?

血の繋がりが「家族」…可愛いさが勝って線引きがあやふやになるのはわかる…でも哺乳類の中の「犬」というカテゴリーと「人」に血の繋がりは持てない(ーー゛)

「犬」家族からは引き離すのは良くて…「人」から「人」への譲渡は駄目なの?

しかも今まで15年も「犬」を大切にしてきた人に譲る事が?よくわからんσ( ̄^ ̄)?

環境が変わるって「人間」の環境に放り込んでおいて?

別の犬をあげる?「代わりを買って来たよー」って?そっちの方が頭おかしくない?自分が愛した子犬を大切な人の癒しになれば「この子めっちゃええ子やねん…この子になら友人を支えてあげれると思う」ってなるのが人情じゃないかなぁσ( ̄^ ̄)?

愛護法は大切だと思う…だって「命」だもん

ペットは「癒し」「教育」「生き甲斐」とかになるし…マスターは鳥を飼っていたけど死んじゃった時に辛くて辛くて…「もう飼わない」って決めた(;_;)

でも保険のカテゴリーが「物」扱いって対人に対しての保険とその他は分けないと…「ペット」ってカテゴリー作ったら道路に動物放り込んで車に轢かせて「俺のペットの思い出も返せーーっ!」っ言う人出てくるよ( ̄▽ ̄;)

それって愛玩動物の為にならなくないか?一定の線引きが必要だろうσ( ̄^ ̄)?

ペットジャーナリストのクセにそこまでの考えに至らないのか?

目先の事ばかり話して、そうなった時にどんな事態になるかも考えられない人間が「愛玩動物」の為に声を上げるとは…お粗末なジャーナリズムだな((((;゜Д゜)))

単純にGACKTさんって素敵だなって思ったんだけどなぁ…まぁ色んな考え方があるなぁとつくづく勉強になりますな( ̄▽ ̄)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================