日別アーカイブ: 2020年11月19日

ボジョレーヌーヴォー解禁

さてさて今年もやって来ました謎のイベント「ボジョレーヌーヴォー」( ̄▽ ̄;)

もうバブルの遺産…いったいいつまでやるのか…もう酒屋さんもほとんど売上にならないこのイベント…( ̄▽ ̄;)

解禁日には空を飛んで来るのでめちゃくちゃ高い仕入れ値(ーー゛)

美味い訳では無いワイン(ーー゛)

そもそもボジョレーヌーヴォーが何かを理解していないと解禁日万歳にはならない( ̄▽ ̄;)

なぜこの日第三木曜日じゃ無いと飲めないのかとかなんでこんなに大体的なイベントとして注目されてるかを知らないとホントに買う意味が薄れると思う

そもそもボジョレーヌーヴォーは普通のワインの作り方では無い…たまたま「あれ?こうやったらスグにワイン出来上がるんじゃね?」って思った人が作ってみたらワインなった

「めちゃくちゃ早く出来るやん!売り出さね?」ってなって売り出した

「イベントにしない?今年取れたブドウの品質見るのによくない?」ってイベントになった

「アソコの工場より早く作って早く売り出せばこっちが儲かるんじゃない?」と言ってワインにもなってないブドウジュースを売る悪質な業者が現れる…それで解禁日という規制が入る

というわけでワイン関係者は今年のワインの出来を見るのに参考としてボジョレーヌーヴォーを買って今年の買い付けを考える習慣になったんです…バイヤー達のイベントですね

ワインが好きならボジョレーヌーヴォーで少し参考になさってみてはいかがですか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

インスタグラムあります

ユーザーネーム

xiaogucong

検索して下さい!(*゚▽゚)ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================