日別アーカイブ: 2019年10月16日

歯磨き

歯磨きをする時、歯磨き粉を付けて磨いてから…お水でうがい…クチュクチュ…ペッ!

しない方が良いって知ってました?(;・・)

スゥエーデンの人達は歯が丈夫って有名だけどキシリトールがどうのこうのCMでやってるけど…クチュクチュペッ…をしない文化なんだって(;・・)

歯磨き粉にはフッ素が入ってて口をすすぐとフッ素が取れて意味が無いそうだ

磨いた時はフッ素が25残るとして

1度すすぐだけで8まで落ちる

4回すすげば1だって…なんの単位か忘れたけど25分の1しか残らないのは無いのと一緒だな

真面目に今まで歯磨きしてても虫歯になるのはすすいでいたからかも…(;・・)

すすがないようにしてみたら…嫌な感じかと思いきや…なかなか爽快(。 ・`ω・´) キラン☆

ちょっと汚れを出さないの気持ち悪いから

まずは歯間ブラシで磨いて

その次は歯磨き粉無しでしっかり磨いてクチュクチュペッ!

3回目に歯磨き粉しっかり付けてフッ素を擦り付けて歯磨き粉をペッ!ってするだけ

口の周りは洗って終わり!

これで普段の25倍のフッ素!

子供の頃からしてれば…めちゃくちゃ丈夫な歯になってたんだなぁ…

実はこの事は以前からわかってたみたいだけど…クチュクチュペッ!をしない事に先入観があって浸透しないそうです(゜▽゜)

マスターと娘だけやってる…広めてやる!

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================