日別アーカイブ: 2017年3月1日

アカデミー賞σ( ̄^ ̄)?

いやいやアカデミー賞の取り間違えとか大変ですね!テレビで報道されてますが…ちなみにアカデミー賞って何?

「1年以内にロサンゼルス地区で上映された作品」なんですって!

範囲狭っ!∑(O_O;)

なんでも第1回は1929年に「映画芸術化学アカデミー」たる晩餐会の中で余興の一つに表彰式があっただけで、受賞者はあらかじめ招待されていての表彰だったそうです!

もともとアメリカの為の映画祭なんでね!世界三大映画祭でもなんでも無いんですよ!

ちなみに「カンヌ」「ベルリン」「ヴェネチア」の映画祭が三大です!

でも侮るなかれアカデミー賞は映画の興行や経済効果が、ハンパ無いので

「映画界最高の栄誉」として今では

三大を超えて騒がれているそうな…

恐るべしアカデミー賞…( ̄▽ ̄;)

賞金などは一切出ないと聞いて、何故か凹んだ高槻のイタリアン 鉄板cuisine Feu  小谷でした…(´-ε-`)