ハンチング


マスターはお店でハンチング帽をかぶっている

一つ一つのハンチング帽にはマスターの思い出がある

昔からミニマリストとまではいかないまでも一年間触らない物は何でも棄てるというルールの元生きてきた

棄てる時は容赦無い。

そんなマスターでもハンチングに関してはボロボロになっても棄てることが出来ない。

昨日3年間勤めてくれたアルバイトが辞めた…卒業、就職の通過儀礼である。

飲み会とか時間も合わなくて、つまらない物だけど感謝の意をプレゼントに込めてお店から送った…最終日にでは無く荷物が届いた日に「はい」って渡した…妻からは「えっ!最後の日でも無いのに渡したん?!」と言われたが届いたら早く渡したいタイプのマスターは我慢が出来ない…何かイレギュラーが起きて渡せなくなるとかも嫌だし( ̄▽ ̄;)

最後の日アルバイトの高校時代の友達も最後だからと駆け付けて最後のお祝いをしていた…友達同士仲が良くてホッコリする。

その日最後のアルバイトと高校時代の友達が一緒に帰る時…アルバイトの女の子が「今までお世話になりました」と紙袋を手渡された

何っ!Σ(゚д゚;)

まさかまさかの…え〜〜っ!逆に申し訳ない…でもまだカウンターにお客さんが居たので中も改めずお礼を言って受け取って…見送ってバイバイした

カウンターのお客さんも退店し1人で黙々片付けをしてランチから夜までぶっ通しだったので少し寝る…明け方に起きて帰る準備して…プレゼントを確認した…2つ入ってた

1つは缶があった…お菓子だ…ん?でもなんでもう一っ袋があるんだろう…開けてみる

ハンチングが入ってた!

不意のプレゼントに危うく泣くところだった

(´;ω;`)

今までもハンチングをプレゼントして頂いたけどボロボロになってもコレだけは棄てられない…ホントに1つ1つに思い出がたくさんある…この子もその1つになっていく…ありがとうね!いつでも待ってるよ!

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

youtube始めました!!

料理の始め方や方法、知識など

発信して料理を好きになってもらう

事をコンセプトにしてます!

 

https://lit.link/hajimetemiyou

 

おまとめリンクから色々行けます!

 

よかったらチャンネル登録

高評価して頂けると励みになります!

 

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆=================

 

高槻でイタリアンなら

 

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

 

〒569-0071

 

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

 

[最寄り駅]

 

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

 

[営業時間]

 

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

 

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

 

[定休日]不定休

 

=================