日別アーカイブ: 2023年2月8日

意味がわからん!(#゚Д゚)(#゚Д゚)ゴルァ!!

トルコの大地震で死者が7000人を越えた…とても怖くて辛いだろう…めっちゃ可哀想…

以前、イラクでフセインが「48時間後にイラク上空内の飛行機は全て撃ち落とす」と声明を出した時、日本は派遣法の問題で日本人救出に二の足を踏んでいた時にトルコ航空が自国民より優先して飛んでくれた事がある…なぜか?

明治22年にトルコが「エルトゥールル号」で天皇陛下に謁見するために横浜港に来た事がある!3ヶ月間滞在して9月にトルコに帰ろうとした…その時船は木造だし日本は台風の季節なので日本政府は修理と滞在延長を申し入れたがオスマン海軍少将は「予定通り帰国したい」と言って出航してしまった。

エルトゥールル号が和歌山県に差し掛かった時、地元漁師が恐れる海域で船が座礁、爆発して大変な事になった…その時、串本町の皆さんが夜通しの救援活動をした…587名が亡くなったが69名の生命を救った。

後日、日本は生存者をトルコに送り届ける事までした

それをトルコの人達は恩義に感じていてイラクの時に日本人を救いに来て下さった!そして「当たり前じゃないですか」と…凄い事だと思う…世代、時代を超えてもトルコの人々は忘れていなかった。

トルコの教育には「エルトゥールル号事件」をちゃんと伝える事をしている…日本人は?イラクでの出来事、覚えてる人達はどのくらい居るのだろう?

さらにTwitterでトルコの大地震でのデマ情報や写真をツイートしている奴らがいるそうだ!

原発も爆発してないし、津波だって起こってはいない

でもこんな画像が拡散されている。

どこのどいつか知らんが…苦しんでいる人達がいるのに誤情報流して何が楽しいねん!ほんまにムカつく

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

youtube始めました!!

料理の始め方や方法、知識など

発信して料理を好きになってもらう

事をコンセプトにしてます!

 

https://lit.link/hajimetemiyou

 

おまとめリンクから色々行けます!

 

よかったらチャンネル登録

高評価して頂けると励みになります!

 

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆=================

 

高槻でイタリアンなら

 

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

 

〒569-0071

 

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

 

[最寄り駅]

 

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

 

[営業時間]

 

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

 

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

 

[定休日]不定休

 

=================