日別アーカイブ: 2022年1月9日

おおっ…たくましくなったな

長男が5日に初めてのスノボーに挑戦するとの事だった

その日はマスターも早朝から琵琶湖で撮影予定だったので朝から見送る事は出来なかった

夕方、琵琶湖から帰って来たら嫁が「長男が約束の時間遅刻したんよ」って話を聞いた…夜中まで調子に乗って起きていて、出発の準備もしていなかったらしい…待ち合わせしている人達に迷惑がかかったであろう(怒)

次の日に怒った

そして今日息子がシャワーを浴びている所に乱入して一緒にシャワーを浴びたが、その時も別の事と含めてお説教を少しした

その後2人でシャワーから出てきてからスノボーの話になったのだが…「友達は先にバスでスキー場に向かってもらって僕は新幹線で…」と話し始めた…新幹線?コイツは新快速と新幹線を間違っているのか?バカなのか?と思って話を途中で遮ったのだが「新幹線やで」との事

さらに話を聞くと降りた駅でスキー場まで乗せてくれる車を探したと…え?ヒッチハイク?Σ(゚д゚;)

タクシーでは14000円かかると言われたらしく、その辺にいる人に困っている、タクシーは高いから払えない、迷惑でなければ連れて行ってもらえないかと…すると4人目に声をかけた1人のお爺さんが「ヤクルト取りに行った後なら連れて行ってやろう」と言って下さり40分ぐらいの道のりを送迎して下さったそうだ!

…もう1人でも生きれるのでは…子供、子供と思っていたが自分なりに問題を解決する事を工夫して考えて目的を達成するとは…大きくなったもんだ(´;ω;`)

でもその前に起きろ!遅刻すんな!それは基本だ!

あとはお爺さんの連絡先を聞いていない事…コチラからお礼の1つも出来やしない!そういうところはまだまだガキだなҨ(´-ω-`)

それにしても諦めないで工夫するという事は大切な事である…いつまでも子供だと思っていてはいけないな…少し認めてあげないとな(*´꒳`*)

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

youtube始めました!!

料理の始め方や方法、知識など

発信して料理を好きになってもらう

事をコンセプトにしてます!

https://lit.link/hajimetemiyou

おまとめリンクから色々行けます!

よかったらチャンネル登録

高評価して頂けると励みになります!

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================