MusiArm(ミュージアーム)


以前にも書いた事がありますが我が家では子供新聞を定期購読している

そのひとつの記事がとても感動したのでご紹介!(*´꒳`*)

コレは演奏が出来る義手なんです!

ミージックのアームで

「MusiArm」ミュージアーム!

慶應義塾大学の学生さんの畠山海人くんが考えた義手!

3Dプリンターでパーツを作って安価に仕上げているそうだ!

アプリと連携して色々な音が出せるそうだ!直接音が出るわけではなくて設定してココを押せば、ここを叩けばという具合になっている!

すごくないですか!Σ(゚□゚)

感動した!ほんとに今更だけどこの世界が始まって腕が無いなどの障害を持たれていた方がたくさんおられたにも関わらず…その方達専用にこういう義手を考案した人が今の今まで誰もいなかったというか…思いつかなかったというか…あるけど僕が知らないだけか…

なんにせよすごい!Σ(゚□゚)

生きがいが…未来が広がる…そんな人の為の楽器…すごい人やなぁ

自分がその人達の事をわかった風に言うなとお叱りがあるかも知れないが、この記事を読んだ時にとても大きな衝撃を受けたので…なんて言ったらいいかわかんないけど…たくさんの人が幸せな気持ちになるイメージが溢れてきた…感動して泣いてもうた(笑)

こんな世界に一石を投じる人物…憧れるわぁ。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

=================

高槻でイタリアンなら

鉄板cuisine Feu (キュイジーヌ・フー)へ!

〒569-0071

大阪府高槻市城北町2-13-23 青山ビルⅡ 1F

[最寄り駅]

阪急京都線高槻市駅 南口 徒歩2分 / JR京都線高槻駅 南口 徒歩6分

[営業時間]

【完全予約制ランチ】 11:30-16:00

【ディナー】18:00-翌0:00 (L.O.23:00)

[定休日]不定休

=================